2012年7月4日水曜日

富士登山 Vol,1



こんにちは!
本日ブログ担当は
デイリー・インフォメーション 安本です。


今回は7/1~2の1泊2日で行った、
富士登山についてお伝えいたします。

山開きが遅れるのでは!?
と不安だった日程も順調に進んでいきました。



7/1当日
7時半に新宿を出発し、
吉田口到着は10時半。


そして、不安的中の!!

簡単な昼食をすませ、雨の中登山スタートです。





1日目に宿泊予定の「富士山ホテル」までは
一定のペースで順調に歩けました。
予定より到着も早かったです。

さすが、富士登山経験者が集まっています。
断トツトップは逸見さんの15回



そして、その逸見さん ・・・
実は7月1日が59歳の誕生日でした!


逸見さんへの日頃の感謝と、
キリマンジャロ頑張りましょう!という気持ちを込めて

富士山ホテルにて Birthday Party やらせていただきました★
逸見さん本当にいつもありがとうございます。




夕飯のカレーを美味しくいただき、
他の登山客の方と軽く話したりと、
1日目が無事終了しました。







2日目は富士山名物、御来光を見るため、
朝2時起床、2時45分出発です。

標高3000m弱の朝は寒く、
ダウンやレインウェアを重ね着します。




前日が雨だったこともあり、
装備が乾ききっていないものが多くありました。


わたしもびしょびしょの手袋をつけるわけにもいかず、
素手で挑みましたが、山頂は本当に寒く、
気付くと指先の感覚がなくなっていました。


キリマンジャロは雨が少ないとのことなので、
次の富士登山(7月後半)では
暑い中での登山経験もしておきたいですね。



山頂到着時刻は4時頃。
そろそろ御来光です。。







自然の大きさを改めて実感しました。
本当に素晴らしい景色です。





下山時はだんだん暖かくなり、
予定よりもはやく5合目に到着しました。

今回の富士登山Vol,1では
みなさんとの団結力がさらに深まった
登山になった気がします。

佐々木さん、
ご引率ありがとうございました!


以上


デイリー・インフォメーション
安本 友紀



0 件のコメント:

コメントを投稿