2012年10月4日木曜日

アコンカグア登山隊始動!

はじめまして、アコンカグア登山隊の上山です。
DACセブンサミッツProject第2弾は南米アコンカグアの登頂へ挑戦!
ということで、「DACセブンサミッツブログ」も引き続き更新してまいりますので宜しくお願いします。

さて、前回のキリマンジャロは20代女性中心の元気で華やかな雰囲気。

に対して・・・

今回は30代40代のオヤジ3人。華もなく、地味目に、ゆるい感じのメンバーが集まりました。
どうぞ、ご支援の程宜しくお願いします。

こんな3人、どのへんを注目すべきか。
ちゃんとポイントがございます。

それは、参加社員が全員登山素人という部分!

普通のサラリーマンがどれだけ出来るのか。
素人がどんなトレーニングをすれば、
どんな思いで臨めばアコンカグアを制覇できるのか!?

志を高く持てばどんなことでも出来ちゃうんだよ
みたいなのを示していけたらと思っております。


とは言ってもアコンカグア、6962mというほぼ7000m近い異次元の世界。
自分がどうなってしまうのか、全く想像できませんが。

とりあえず、
今出来る事を全力で。
悔いの残らないように。
やれることは全てやった!という状態で臨みたいと思います。


↓一応簡単に、今行っているトレーニングメニューをご紹介↓

①走る!(月100~150km目標)
②常に重い荷物を背負って行動。(現在15kg ⇒ 最終20kg)
③エレベーターは使わない。(13Fのオフィスまで階段使用)
④暇あれば山へ。

山行くのは楽しいんですがね。
その他のトレーニングは地味だし、結構しんどいです。
とくに②なんかは、階段の上り下りも15kg背負うだけでずいぶん違います。
そして何より、
パンパンの40ℓザックで朝の通勤ラッシュ・・・かなり気まずいです。

あ、
このまま書くとかなり長文になりますね。
最初なんで、これくらいにしておきます。
次回は他の隊員がトレーニング風景なんかをアップするかと。


取り急ぎ、前回のトレーニング山行「白馬三山」の写真を。
メンバー紹介兼ねてアップ!

テント早期設置にご満悦の佐々木くん。
チーム唯一のボーイスカウト経験者!ゆるアニキ!


夕日待ち時間にケルンを作る原田くん。
「次来た時デカくなってたら感動ですよね!」なんて、はしゃいでました。
北海道からの参加。超テキトーそうですが、以外としっかりしてます。


白馬三山の中でも地味な・・・杓子岳に恋した上山くん。
このプロジェクトがきっかけで山好きになりました。一応、隊長です!


 おまけ。
小蓮華から白馬三山へ挑むところ。
「稜線をゆく」

2 件のコメント:

  1. はじめまして。

    アコンカグアについて検索していてブログを拝見させて頂きました。
    10年間でセブンサミット制覇を会社をあげて行うというプロジェクトに感銘を受けました。不勉強ながら御社について知らなかったのですが、とても興味を持ちました。

    これからの冬季の訓練は大変だと思いますが、1歩でも進んでいれば着かない山頂はないと思いますので、御身体に気をつけて頑張ってください。応援しています!


    20代で世界一周旅行×大陸最高峰登頂が夢!
    山バカ薬学生より

    返信削除
  2. はじめまして。

    メッセージありがとうございます!

    アコンカグアは来年の1月中旬に出発の予定です。
    それまでにしっかり鍛えて登頂の報告が出来ればと思いますので、引き続き応援して頂けると嬉しいです。

    Fujimaki様も大きな目標をお持ちですね。
    夢に向かって頑張って下さい!
    御身体に気をつけて、楽しい山を。

    返信削除