2012年11月18日日曜日

今月は風不死岳に2回登りましたの巻


11月は縦走訓練はありません。

来月12月に富士山雪上訓練1月直前に八ヶ岳雪上訓練
そしてミウラドルフィンズさんで高所部屋トレーニングを行い→アコンカグア

2ヶ月です。


北海道の山々は冠雪を迎え、夏山登山も終わりです。
今月はまだ雪がついていない山を選びながらトレーニングを行いました。


1週目は夏野くんと風不死岳~樽前山のプチ縦走。

風不死岳からは、支笏湖、そして、反対側に太平洋を眺めることができました。

そこから樽前山へ。
樽前山は絶賛活動中の活火山で、地獄のような火星のような、ともに実際見たことはありませんが、とにかく異様な風景が続きます。

そして、とにとにかく風が強い。
風速25m(夏野測定)はあろうかという強風。

息もできないようなそのタイミングで、夏野くんはなぜかカロリーメートを食べながら進んでいました。風のないところで食べればいいのにと思いました。


2週目は一人で風不死岳へ。
前回雪が全く積もっていなかったので再度訪れ、前回とは違う登り口、西尾根ルートから登りました。

地面は落ち葉で覆われており、足の置き所がわからず、更には所々凍っていたりして、非常に歩きにくかったです。
何度も転びそうになり、その度に「いや~もうやだ~」と女々しい台詞をはきながら独り下りました。



樹氷!きれい~



山頂にいた方に撮っていただいた非常にシンプルな構図の写真


さぁ今週はどこに!と思ったら本日は暴風暴雪。
山は断念しランニングしました。

これからはランニングメインのトレーニングです。


あと、ダイエットをしようと思っています。
今体重を測ったら76kgでした。
70kgくらいに絞って本番に臨みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿