2014年5月20日火曜日

北アルプス登山!

5月16日(金)19時に会社を出て、山梨へ。(権現岳に同行頂いた成田ガイドの元へ)
22時30分頃に宿泊先「まんてん星」に到着。
明日の登山の準備は明朝にとの事で早めの就寝。
朝3時起床で準備を行い、4時に槍ヶ岳に向けて出発致しました。

不安と期待?で胸を膨らませ、いざ登山開始(6時45分)

最初は、暫く平地の為 ホッと=}和やかな感じで進んで行きました。
 
 

 
ガイドの成田さんと。 撮影者=佐々木次長
まだまだ余裕の逸見です。(^^)

               天気も上々!気分も上々! この辺まで......(::)
この辺から、逸見は皆に後れをとってますが、まだまだイケソウ~な気分だったのですが。。。。


 スタートから歩くこと7時間、そろそろ疲れが出る中、雪の道がいつまでも続きます。少し疲れが
 
この状況から、徐々に急坂に。
朝から晴天だったのですが、夕方4時頃から、暴風=} あられが!体に叩き付けられ、歩くのがやっと!!  最終動きが取れず「遭難する人は、こうやって萎えていくのだな・・・。」と
遭難の2文字が頭をよぎりました。 今回もサポートの佐々木次長に助けられ、何とか生きて地を踏むことが出来ました。山小屋到着18時過ぎ(スタートから12時間後)
トレーニングの度に思う事は、「自分は大丈夫」という強い気持ちがないと、冒険&登山などは挑戦できない!という事。  僅かでも、自分自身に気力が付いてきているので、本番までは鍛え上げられていると信じて♡  前進あるのみ!です。

逸見でした(続きは、英雄 前山常務にバトンタッチ)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿