2016年2月2日火曜日

南極ヴィンソン・マシフはどんなところ?

南極大陸最高峰・ヴィンソンマシフ登頂隊へのエントリーをしました佐々木です。
山と酒をこよなく愛しております。

突然ですがこのワインはマルベックという品種で出来ていて、
アルゼンチン産です。

日本ではマルベックはめずらしい


私が3年前に南米アコンカグア遠征へ行ったときに、入口のメンドーサ周辺は広大な葡萄畑で、
街の人々は毎日肉を食べ、ベースキャンプまで赤ワインを飲んでました。
かなりしっかりした味わいで、今でも近所のリカーショップで探しては、家飲みしています。
(けっこう希少・・あったらラッキー!)

海外遠征にチャレンジすることで、こんなおまけもつきますが、
実は世界への見聞や視野を広げることができました。

そして今回-
南極ヴィンソン・マシフの隊員募集が始まりました。

「南極にはどんな人が集まり、どんな動物が住んでいて、どれくらい寒くて、どんな景色なんだろう??」
それを・・・ 知・り・た・い!

子供のような発想ですが、エントリーしてみました。
決めたからには、人間なんとかやるしかありません。

一方で、、、、

巨額な費用をどう捻出するのかーー。仕事を放置していけるのかーー。
トレーニングはどうしたらいいのかーー。

試行錯誤の連続、前途多難です。
だけど、やってみます!

トレーニングをはじめた七人の侍(エベレスト挑戦組も含む)


0 件のコメント:

コメントを投稿