2014年1月30日木曜日

【番外編】 DACグループ、南極にも社員を派遣!

こんにちは、セブンサミット・プロジェクト管理者です。


今回は番外編をお届けします!

DACグループのホームページ(http://www.dac-group.co.jp/dac/top.html)でもお伝えしてきましたが、
2013年12月19日~2014年1月7日の期間、
優秀役員賞を受賞したアニマル子ちゃんが特別報奨旅行として南極を旅してきました!
アニマル子ちゃん















皆さんはきっと「旅をしたいな・・」と考えた際に
旅行先の候補に南極を挙げることはなかなかないのではないでしょうか?

しかし、DACではそんな常識に縛られません!!

セブンサミット・プロジェクトの趣旨にも通じますが、
海外を経験することは視野を広げることに繋がります
それを、より多くの社員に体験させたい。

そんな想いで、今回は南極への旅が贈られました。


さて、日本から南極へはどうやって行けばよいか、
皆さんは想像がつくでしょうか?


直行便は・・・残念ながらありません。


今回は、成田空港 ⇒ ダラス ⇒ ブエノスアイレス ⇒ ウスアイア(世界南先端の街)を経由し、
ドレーク海峡を船でわたって南極に辿り着く、という
ハードな移動スケジュールとなりました。

ダラスの空港に到着。世界共通、スタバを発見!
ブエノスアイレスは夏!!さすが地球の裏側!

特にドレーク海峡は過酷・・・。
船は揺れに揺れ、床に固定されたテーブルと、チェーンで繋がれた椅子で食事。
それでも椅子ごと吹っ飛ばされる人もいたほどの揺れ・・・。


南極までの道のりは、想像以上にキツイ!!遠い!!

しかし、南極にはそんな大変さも忘れさせてくれるような絶景が待ち受けていました。


旅の詳細は、アニマル子ちゃんの公式Facebookに掲載していますが、
そこにも載っていない写真をご紹介♪


南極には「3点セット」というものが存在するそう。

それは、①氷山 ②流氷 ③ペンギン


南極のイメージそのものの3つセットですね!


幻想的な氷の壁。南極では珍しい晴天!

自然が生み出す碧色。自然の壮大さを感じさせます。

野生のペンギンがこんなに近くで見られます!

流氷の上を渡っていきます。



そして、野生の動物はペンギンにとどまらず・・・


アザラシ!!!警戒する様子も見せず、熟睡のご様子。

陸に上がってお昼寝していました。



そして、自然を感じられるものをもう一つ。

それは・・・白夜。




夏の極点は白夜になり、一晩中明るいのだそう。
そして、サンピラー(太陽柱)も見られました。


美しき自然に触れ合えるだけでも、南極へ行く価値はありそうですね!

ぜひ皆さんも、旅に出掛ける際は候補に南極を入れてみてはいかがでしょうか?


さて、DACは今後、どんな面白い地への旅行を企てるのか・・・
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿