2014年2月4日火曜日

雪山トレーニング番外編



こんにちは。エルブルス登頂隊にエントリーしている沢田です。
昨日は節分でした!豆をまいて、イワシの頭をひいらぎと一緒に玄関に飾り、、、
今年の恵方は東北東~♪
恵方巻きに、昨年の感謝とともに、今年一年分の願掛けを行いました(笑)

さてさて、来週の雪山トレーニングの日程も決まり、行動食などを見直していました。
初めての雪山では、アイゼンやピッケルだけではなく、ひそかに…行動食も実験?していました★

というのも、熱効率が悪いのか、、
登山中とにかくお腹が空きます。。。(--;)

食はかなり重要!!

しかも、個人的に甘い食べ物が苦手ですが、山だとドライマンゴーがものすごく美味しく感じます!寒いところでも、ぜったい合ってる食べ物があると…試したかったのです。
今回は、夏山とほぼ同じものを持参してみました。


ということで、寒いところでも美味しかった行動食ベスト3!

3位 

夏山でもおかき・おせんべいはテッパン

2位





やっぱりうまいカントリーマウム!

1位 そして…☆


これめっちゃうまい!
バームクーヘンはあまり好きじゃなかったですが(夏山は持って行かないし、普段も食べない)、寒いところで少し凍ったかんじが、アイスケーキみたいですっごく美味しかったです(>▽<)
次回もこれ買わないと…☆


ちなみに…ワースト1は…


みりん漬け

ちなみに写真のはちょっとリッチに鯛。好物なのに…かたくて、かたくて、、
とっても、残念でした。。。


個人的にはマンゴーもかたくてびみょうでした。。。


そしてこれも好物なのに残念、、いかの酢漬け…。
お酢入っているし、美味しいのに、ちょっと凍るとまずい。

水分多いのはだめですね。



次回の山でも、いろいろ試して、より快適に♪元気に!登山できるように、
美味しいものを求めていきます。(これも楽しみ)




0 件のコメント:

コメントを投稿