2013年1月16日水曜日

DACアコンカグア男性登頂隊壮行会&成田編

DACアコンカグア男性登頂隊壮行会編


2013年1月15日(火) 8時30分よりDACアコンカグア男性登頂隊の壮行会が東京本社で行われました。
大雪のため、北海道から参加する原田さんは、残念ながら壮行会には間に合わず。成田で合流することになり、東京本社の上山隊長と佐々木さん2名を送り出す事になりました。


佐々木さんと上山隊長


 入谷神社宮司様による安全祈願


アコンカグア隊に向けたビデオメッセージVTRが放映されました。


南米最高峰アコンカグアに挑戦する上山隊長と佐々木さんから
決意表明と感謝の言葉


2012年8月にアフリカ最高峰を極めた
キリマンジャロ女性隊の佐藤元隊長と安本隊員から花束が贈られました。



ここでDAC太鼓部の師匠、小林太郎先生が登場。
ちなみに佐々木さんはDAC太鼓部員、上山さんも元太鼓部員であり
小林太郎先生とは師弟関係にあります。
心を込めて激励太鼓を奉納します。




キリマンジャロ隊の一人、かつ太鼓部員、
さらに上山隊長の部下でもある向井さんが飛び入りで太鼓を演奏。


南米最高峰アコンカグア(標高6,962m)登頂に向けて
いよいよ出発します!
皆さん、応援よろしくお願いします。



DACアコンカグア男性成田出発編




京成上野駅14:00発のスカイライナーで成田に向かいます。



佐々木さんのご両親が見送りに成田駅まで来てくれました。
昨日はたくさんのご親族や友人からエールの電話をもらったとのことです。


15:40、雪で飛行機が飛ばず、壮行会に参加出来なかった
デイリー・インフォメーション北海道の原田さんがようやくタクシーで到着。
17:00発の飛行機だったので、焦りました。

ご紹介します。原田さんです。


とにかくチェックインカウンターへ!
荷物が大量なだけに時間もかかります。
もう時間がありません。


でも、しっかり記念撮影。しっかり笑顔。



アコンカグア隊3名はエアカナダ航空便でトロント経由、理知の首都サンティアゴへ向かいました。サンティアゴからアルゼンチンのメンドーサまで36時間の旅となります。
頑張って!そして何よりも気をつけて!

0 件のコメント:

コメントを投稿