2013年1月23日水曜日

【アコンカグア通信】登山3日目!ベース入りに向けて。


 
登山3日目。
 
2日目は順応の為アコンカグア南壁、標高4000mまでトレッキング。
さすがに始めての標高だけあって空気薄い感じはありましたが、
サンドイッチ持って美味しいコーヒー飲んで楽しくピクニック的に

にしても、アコンカグアはデカイ!
 

 

 
 
さて、コンフルエンシア滞在もやっとこさ最終日。順応の為とは言え、暇です。
しかしテント生活とは言ってもわりとイイ暮らし。
現地最大手エージェント様様で、大きい食堂テント貸切で優雅に過ごしております。

ガイドの倉岡さんがコーヒー豆を挽く機械を持参。
毎日挽きたての美味しいコーヒー飲み、食事はエージェントが用意。

ただ、優雅ではありますが、とにかくやることがナイ。暇。。
 

そんな中、実は現地ドクターのルチアーナが昨日誕生日でした!
という事でお祝いにワインをプレゼント。
とっても喜んでくれて、ハイ、チーズ♫
 
 
 
 
 
ちょうど他の登山者とかも交じって、ハッピーバースデーなんか歌っちゃったり。
なんだかとってもイイです、こういうの。

言葉は通じなくても共有出来る事ってありますね。
うん、テント生活も悪くない。

 
明日は前半の山場、通称ロングビーチと呼ばれる長い道のりを行きベース入りです。
本日は休養日。ゆっくり休んで明日に備えます。

チャオチャオ〜
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿