2013年1月19日土曜日

地球の裏側から~ 更新!!

オーラー!!

ただいま標高3400m、第一のキャンプ地コンフルエンシアです。
時差は12時間、なので夜を迎えるところです。

アルゼンチン、日がとっても長くてまだ明るくて、
夜の9時くらいからだんだん暗くなってくる感じです。


さてさて、
今のところとても順調。
3400mなので高山病などの症状もまだ誰も出ておりません。

このコンフルエンシアで3日間過ごします。
通常2日間で済ます人が多いそうですが、念には念を。
この高度での順応がカギを握るとのこと。

全てはベース入り成功の為です。
ベース入りでしんどいとその後さらにしんどくなるばかりです。
ベースキャンプが休養の場所でなければなりません。
なので3日間、かなり暇ですがのんびりやっていきます。

明日は高度順応でアコンカグア南壁へ。4000mくらいです。

そんな感じで、近況報告でした!!


ということで本日の写真、チョロっとアップします。


いざ出発!の一枚

後ろに見えるのがアコンカグア‼ テンション上がります!

コンフルエンシア到着〜

0 件のコメント:

コメントを投稿