2013年2月1日金曜日

【アコンカグア隊 隊長より】皆さんへ”感謝"の気持ちを込めて



いよいよです。


これから3日間の行程でアタックです。
簡単にスケジュールを。
現地時間なので日本時間はプラス12時間です。



2/1 ベースキャンプ出発。C1ニド泊
2/2 C1ニドからC2コレラへ移動。仮眠
2/3 0時出発。8時頃、登頂予定



順調に行けば、日本時間で2月3日の20〜22時くらいに登頂予定です。


不安はつきません。が、今更足掻いても仕方ない。


それよりも、自分達がこの日の為にやってきた事を信じ、応援してくれる方々への感謝を力に変えて。
自信を持って挑戦します。



必ず、全員で登頂してみせます。




こんなクレイジーな企画をたて、チャンスを与えてくれた会社に本当に感謝です。



たくさんの応援メッセージが詰まったお守りをくれた会社の仲間たち、
成田へ向かう途中、見送り出来なかったからとわざわざ電話をくれた上司、
このクソ忙しい時期にいなくなる上司を笑顔で送り出してくれた部下、
そんな部下の親御さんからも高級ウール肌着を頂いてしまったり、
スニッカーズ箱買いしてくれた地元の友達もいました。
会社の仲間、小学校からの地元の仲間、家族それぞれが壮行会をしてくれました。
他にもたくさんの方から電話やメール、FBメッセージで激励の言葉を頂きました。


そしてなにより、
平日は仕事で毎日遅くなり、週末はほぼ山へ出かけてしまう自分を何も言わず支えてきてくれた妻と息子。


そんな皆の顔を思い浮かべれば、
どんなしんどい状況でも乗り越えられる気がします。


自分は本当に恵まれてます。



なんて綴っていたら泣けてきました!
感動の涙は登頂にとっておかないと。



ま、前回キリマンジャロ隊の隊長は出発の成田時点で泣いてましたけどね笑




さぁ、ラストチャンス!



俺なら出来る。
俺は天才だ!



行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿