2014年4月25日金曜日

鍋割山名物。鍋焼うどん!

引き続き、
鍋割山のお話です。
というか鍋焼きうどんの話です。


前回逸見がアップした写真でもわかる通り、
終日霧で、まったく展望なし。

やはり、山は美しい景色が無いと辛い。
なので今回の僕らのモチベーションは、
鍋割山荘で鍋焼うどんを食べる!!

そう、それだけを目標に黙々と登りました。


で、いろいろ端折りまして、午後、鍋割山到着!!


「鍋焼うどん」ののぼり。ワクワク。。。

天気が悪いのに山小屋は賑わっております。
ちなみに、お客さんの10割が鍋焼きうどんを注文しておりました。
要するに、鍋割山にいる人全員が鍋焼きうどんを食べてました。

僕らもさっそく注文。


待つこと10分。。。
キター!鍋焼きうどん!!

アツアツ。具だくさん。
甘めの味付けは疲れた体に染みます・・・
(ちょっと食べてから写真撮ったので崩れてますが。)

これだけを目的にここに来る人もいるとか。
納得の味。


逸見さんもご満悦。


一日300食は出るとか。
こういうグルメ目的の山行もいいですね。

・鍋割山の鍋焼きうどん
・赤岳山荘の肉うどん
・涸沢ヒュッテのおでん

などなど、
ここと言えばコレ!
みたいなものを探していくのも楽しいですね。

ご馳走様でした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿