2012年9月30日日曜日

嗚呼キリマンジャロ

ごぶさたです!
デイリー・インフォメーション北海道の佐藤です。
キリマンジャロから無事帰還して、早1ヵ月・・・
・・・1ヵ月?!?!?!
 
本当に早いっ!
早すぎるっ!!!
 
日常の仕事の忙しさで、
本当にキリマンジャロに行ったかどうだか自分でも不安になります。
でも・・・やっぱり行ってきたんですね。
 
行ってきたんですよねぇ・・・・
 
 
 
写真を見るとウットリします。
 
ほんと、
 
 
 
キリマンジャロハウツクシイ・・・
 
 
 
突然ですが、
キリマンジャロで辛かったことランキングの発表で~す!!
 
第一位!
風+土ほこり+ハードコンタクト=死
私はハードコンタクトなのですが、「サングラスしてれば平気ダロ」と、
使い捨てを買わないで挑戦しました。
そしたら まぁーーーー目が痛くて痛くて。
気付かなかったんだけど、最終アタックは深夜からスタートだから
サングラスしないんですよね。
6時間、目を半分にしながら涙ながしながら歩きました。
登山にコンタクトはむかないですね。
(レーシック屋さんに「山がールにむけたPRしませんか」って営業しようかしら。。。笑)
 
第二位!
便秘!
辛かった。。。でも詳しくは割愛!
第三位!
東京が暑いということ&上野駅入谷口の階段が長いということ
北海道から参加の私は、
キリマンジャロ登頂の為のトレーニングで度々本社のある東京に出張してました。
8月17日。キリマンジャロの為の最後の東京入り。
最終の飛行機で20を超える荷物を持ち、
(スカイマークで行ったので超過料金とられました(=_=)
 
上野についたのは深夜12時。
まぁーー暑くて!暑くて!
なのに20㌔のスーツケースを抱え
あの、ものすごく長い階段を一歩一歩降りて行くわけです。
完全半ベソかいてましたよ、オトナなのに。
 
でも学んだんです、
一歩一歩着実に降りて行けば着くんだなって。
 
そんな精神でキリマンジャロも登りました。
一歩一歩。確実に登っていく。
 
 
キリマンジャロでは体調を崩すことなく、
高山病になることもなく、
(眠かったのは高山病のせいなのかどうなのかは定かじゃないです)
健康的に楽しく登山できました♪
 
書ききれない程、思い出がたくさんあります。
 
そして
この挑戦に参加させていただいたことで
変わったことがたくさんあります。
 
登山なんてしたこともなかった私ですが
山が好きになました。
自然を大切にしたい思いがまた強くなりました。
新しいことに挑戦すると
新しいオモイや気づき、
次なる挑戦心が生まれるんですね。
 
協賛いただいた村岡食品工業様のカリカリ梅も、
実はあまり食べたことがなかったのに、
今やすっかりデスクのおトモです。
ハマっちゃいました。(笑)
キリマンジャロでカリカリ梅 の、図。
 
 
ほんとうに挑戦してよかった。
 
 
意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
             (ウィリアム・ジェームズ)
 
ほんと。ほんとうにそうです。
運命が変わった気がしました。
 
30歳。
 
女盛り?ですが、
今後の人生も挑戦し続け、
色々な体験をし、それを他の人に伝承し、
より良い人生にしたいと思います。
 
 
 
挑戦させて下さった会社、クライアント様
一緒に行って下さった冒険家の船津さん、
登山家・ウェックトレック社代表の古野さん、
キリマンジャロメンバー
家族・友達・彼氏をはじめ、応援して下さった全ての方々
全てに感謝です。

ほんとうにありがとうございました!
 
 
 
デイリー・インフォメーション北海道 
佐藤暁子

0 件のコメント:

コメントを投稿