2016年5月31日火曜日

初夏の雲取山 登山トレーニング


マウントヴィンソン エントリーの佐々木です。
雪山シーズンを終え、5月の週末は奥多摩。雲取山でのトレーニングです。

奥多摩駅は朝から大賑わい。バス7台増便です。


雲取山は東京都の最高峰で2017M。

今回は鴨沢バス停(標高540M)からの日帰り予定ですが、一般的には1泊2日のルートです。

だから1500Mの標高差をいかにコースタイムの9時間以内で往復するかがテーマになっています。さあ、エントリーメンバーだけで、Let‘s GO!

立派なトイレがある登山口です。さすがは東京都ですね。
5月は山ツツジのシーズン。新緑に映えます。

暑いけれど、眺望がすばらしい。山菜も生えてました。

 なんとかコースタイムどおり、全員登頂
高所登山のアタックを想定し、なるべく休まずに歩きつづけ、約8時間で往復できました。
さすがに、さいごは足先が悲鳴あげてましたけどね・・・



シカちゃんにも遭遇
最後の急登
水場のお水、冷たくて最高。


三角点がいっぱい。測量士に感謝。
様々な山を経験することが、総合力UPにつがなるはず。

登れてよかった~~。最終バスにもなんとか間に合いました!! 











0 件のコメント:

コメントを投稿