2013年1月13日日曜日

6000m疑似体験でクラックラ


やっと荷詰めが完了しました。

10時に起きて今までやっていました。

部屋の四方に散らばった山用具を集め、ザック(70l)とダッフルバッグ(120l)に収納。

ふーっ。
アコンカグアというか、まずはこの荷を背負って明後日本社まで出社できるのかが不安です…。


本日はレーション(行動食)としてお菓子を大量購入(なんと5000円分も!)。

行動食といったら、

スポーツようかんとか、
エナジージェル的なものだったり、
スニッカーズみたいなものや、
キャラメルなんかが主流ですが、

私の買ったものは、

カリカリ梅や茎わかめ
ビーフジャーキーや柿の種
味ごのみみたいなヴァラエティパック
チーズかまぼこ

と、大学生のお酒のおつまみみたいなラインナップです。
登山中は甘いものよりもしょっぱいものが食べたくなるんですよね。

山に入っているのは2週間、歩いているのは10日間なのですが、どれくらい購入すればよいのか感覚がつかめず。
備えあれば憂い無しと、買いまくりました。
多すぎたらホテルに置けるというし…。


さて、昨日一昨日は、最終調整としてミウラドルフィンズさんで低酸素トレーニングを行ってきました。

前回は3500~4000mのトレーニングでしたが、今回は6000mまで体験してきました。

6000mともなると、呼吸を意識しないとすぐに酸欠に陥りクラックラです。
しかし、6000mといえど、呼吸を意識すれば平地に近い状態に保つことができます。

今回も”呼吸”がいかに重要かを学びました。

いつもご丁寧に指導いただき、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿