2016年2月19日金曜日

【 2967Mへの挑戦! 】

おはようございます!!


エベレスト登頂が入社動機の北海道3年目の伊藤孝浩です!
はじめまして。


さて、今回は山梨県にあり日本百景にも選ばれている「甲斐駒ケ岳」に1泊2日のスケジュールで挑戦しました!(あまりの疲労で景観を楽しむ余裕はなかったのが悔やまれますが、、)


今回のトレーニングを一言で言うと

「長っ! 暑っ!!苦っ!!!」という困難の連続でした。



《  長っ! 》

「この山を登ったことは自信になる」とプロのガイドさんも辛さお墨付きの「標高と距離」を誇る山でした。
登山の序盤で見かけた道標の『甲斐駒ケ岳 9時間』が目に入った時は、「9時間って、、、看板に書かないで欲しい(書くならもう少し刻んだ数字を書いて欲しい、、5合目まで4時間とか、、)」と思いながら笑っていました。
9時間ぶっ通しでの登山は日々通っているジムでのトレーニングとは全く違い、1時間ぐらいは記憶がないぐらい無心で登ってました。



《  暑っ!! 》

あまりの暑さにインナー1枚 + 腕まくりで登り、汗だくになってました、、笑(北海道出身の私には逆に厳しい冬山でした)暖冬の影響で雪が例年より少なく、もはや春山。雪よりも落ち葉の方が多く、下山した時には冬山用の登山用具はドロだらけになってました。。
(写真の姿で冬山を登り、汗だくに、、、)


《   苦っ!!! 》

宿泊した小屋で支給して頂いた「水」のことです!もう苦いという言葉だけでは表現しきれません!強いて例えるならば、マジックペンの味がしました!!笑
9時間ぶっ通しで登り続けた1日目のトレーニングが終了し、疲労困憊の身体に染み渡るマジックペン味の水!自宅でも水道水は飲まずミネラルウォーターを飲んでる健康意識高い系の私には忘れられない衝撃でした。。これも大自然と共に生きていくためのトレーニングの一環ですよね?そうですよね??
と言ったような「体力」以外の困難が多いトレーニングでした。


来月のトレーニングも上記のような様々な発見を楽しみに頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿