2016年3月8日火曜日

阿弥陀岳たのしみ


こんばんは(^○^)

ビンソンに向けてトレーニング中の安本です。




今週末から八ヶ岳の阿弥陀岳に行ってきます!

雪を溶かして自炊したり、テントでわいわいしたり。。楽しみです!


阿弥陀岳の紹介を少し。

阿弥陀岳は長野県茅野市にある八ヶ岳の1つです。
標高2,805m、八ヶ岳では3番めに高い山です。

山頂には宗教の関係なのか、
阿弥陀如来像もあります!


   
        赤岳から見た阿弥陀岳


八ヶ岳は他の山に比べても
景色が良く、眺望がステキ!
あと、晴れている日が多い気がします。

私は雨女なので、大抵の登山が雨か雪なのですが、
八ヶ岳(だけ)は、雨の記憶が少ないです。

地形の関係でしょうか?気のせいだったりして。




   
               みんなで行った権現岳




 テントに自炊といえば、大事なのは食料!
 カップ麺で済ますとか、アルファ米がどうとか、、、色々ありますけども。

 ぜひ試していただきたいごはんベスト3。


 1 スモークかきの牡蠣ご飯 
 アルファ米と↓これと万能ねぎを混ぜるだけ!絶品

     
        ビールとも合う!ワインも!



2 かぼちゃのシチュー
シチューにかぼちゃいれるだけ!ハロウィンの時にやりました-


3 (焼いた)フランスパンとバターの朝ごはん +コーヒー
文句なしにお洒落!低山の朝とかにおすすめ




エネルギー大事ですからね。


最後に、おすすめ行動食です。

  イチオシはこれ!チョコケーキ\(^o^)/


   
        これこれ チョコケーキ


 見つけたら100%買います。
 山にも95%くらい持って行きます。
 
 大事なのは食料ですよ!エネルギーです。
 阿弥陀岳、ほんとに楽しみです。

 トレーニングですけど、楽しんできます!

 See ya




0 件のコメント:

コメントを投稿