2012年6月18日月曜日

鳳凰三山!!2日目

登山2日目。

山の朝は早い…(朝ごはんが。)



朝日を浴びながら、冷たーい水で顔を洗う。。
そして、朝から写真攻撃ー!(いや、ありがたいんですよ!)
すっぴん+寝起きのむくみ顔を激写されました。。
(もちろん、写真は割愛します。)






朝から変わらないメンズ3人をどうぞ!(笑)


朝日を浴びながら、準備体操をして出発です!






 













           2つ制覇!
 
時間が余ってる(?)、体力が有り余ってるので寄り道して、高嶺の方へお散歩
(←2時間くらい かかってるけど!お散歩です。)

そしていよいよ…

地蔵岳も制覇しました!!
ガスが晴れた!
写真撮りたいときに絶景が見えることが多く、
「ついてる!」(笑)。


おまけ…★
そして、もの好きだけが(ほとんど)、オベリスクのてっぺん近くまで登りました(笑)
写真右端の方が、神業を連発したガイドの十郎さんです。
神のロープで一同安全に降りてきました(笑)

また、ボーイスカウトをやっている、経理の佐々木次長!
とっても慣れた手つきでロープを結び、岩場を登り、
かっこよかったです☆そして、同じく引率の和田部長!
ロープなんかなくったって、軽快にめちゃめちゃ早く降りてくるし、
どんな足場のお悪いところでも必ず写真を撮ってくれる姿にみんな「おおー!」
驚きでいっぱいでした(笑)。




今日はお散歩という名の寄り道して、
オベリスクに無謀にも挑戦したため、
結局長い一日になりました。


いろんな道を通ったり、
どう歩くんじゃい…と思った道も、
遠くに見えた山も、
目の前のものを一つ一つクリアしたら、
意外とできるものだと…☆

「やればできる!」
どこかの熱いテニスプレーヤーの言葉が
何度も頭をよぎった一日でした。


今日の夕飯は待ちに待ったカレー!!
鳳凰小屋の看板メニューらしい!

鳳凰三山のカメラマン、宇佐美氏によるお手製です☆
おかわりしましたー (^0^)


最後は、昭和なレトロなポスターが貼られている「談話室」で、
炭火のほりごたつに入りながら、十郎先生のキリマンジャロ口座を受けました。

キリマンジャロ登山の行程を丁寧に教えてもらいました。

とにかく、高山病が心配だ…。。。

ただ、最後は「気力」。
先生からの言葉です。

いかに登りたいという気持ちを持ち続け、心をつよく持てるか…。

5日間の登山に耐えうる体力を鍛えつつ、引き続きがんばります!




















今日目指すところは、一気に


薬師岳:2780m

観音岳:2840m

地蔵岳:2764m


さすがに、標高もあり、見える景色が変わってきました。





いつのまにか雲が眼下にみえ、
富士山もこんなに幻想的に見ることができました!















そして、岩場が多くなってきました。写真でみると、
だいぶ、
異次元なところを歩いてたんだなあって思います。

高いところでも、足場が悪いところでも、すぐ登りたがるし、写真のポーズは
必ずとるし、写真の時はテンション高いし、みんな、とにかく元気です(笑)


















0 件のコメント:

コメントを投稿