2012年6月19日火曜日

「歩けば着く」

やっと大腿四頭筋の筋肉痛が回復した、DAN佐藤美由紀です。

鳳凰三山に行った際に、ご同行いただいた山岳ガイド:朝倉十郎先生のお言葉。
「歩けば着く」

キリマンジャロ隊が、2日目に起こった出来事。
3つの山を目指しましたが、ほど遠く見える山頂に対し、
「え~~~~」なんて口ぐちに言ったものだから、
「歩けば着く!!!!」と。
力強い熱意こめて(笑)

ついてしまえば、確かに!と思い、
振り返れば通った道は、人が通る道なんてないような、
過酷な驚き風景でした。

自分の足で立ち、自分の足で歩んだ その実感。

まずは、その一歩を踏み出すこと。
そして、また一歩一歩を重ねて歩み続ければ、
行きたい場所に着く。

「歩けば着く」


感慨深い、お言葉でした。
朝倉先生、オテンバガール9名を、上手に柔軟にご指導&お導きいただき、
本当にありがとうございました。

さて、本日は第2回キリマンジャロ報告会。
毎月開催し、最近のトレーニング状況の各自報告。

朝倉十郎先生より直伝いただいた、
★スクワット 10回×3セット
★階段ぴょこぴょこ 10回×3セット
しかと促進しました。

さて、本日は台風が来ておりますので、
ここらで失礼いたします。

皆様、突風に負けないように、自分の足で歩みましょう!!

絶対登頂するんだ!!という意気込みをこめて。

DAN佐藤美由紀

0 件のコメント:

コメントを投稿