2012年6月25日月曜日

私とキリマンジャロ

こんにちは!!
デイリースポーツ案内広告社の山本です。
ただ今お昼の休憩中です(。・ω・)ノ゙


【私とキリマンジャロ】
なんてすごいブログタイトルにしちゃいました(笑)

キリマンジャロの「キリマ(kilima)」
スワヒリ語で「
「ンジャロ(njaro)」
チャガ語で「白さ

つまり全体として「白く輝く山」を意味します
※正確な語源ははっきりしてないそうですが、上記内容が通説。


さて、今日のブログのポイントはココから!!

マサイ人はこの山を
ンガジェンガ(神の家)と呼びます。

神の家

そう私がこのキリマンジャロプロジェクトにエントリーした理由、そう

神の家!!!!

私は小学生の頃からダンスを
「いきすぎた趣味」というスタンスで楽しんでいます(笑)

昨年秋大きな舞台があったのですが、そこで
『ンガジェンガ(神の家)』という作品を踊りました

キリマンジャロ~♪という民族的な音楽や衣装でいっぱいになったそのステージは
最高に解放されましたし、
心の底から湧きあがるモノがありました


弊社全体朝礼で
このキリマンジャロのプロジェクトの話を聞いたとき
「絶対やりたい」
そう強く感じました

両親に話したらすごく心配されましたし
金銭的にも厳しいし
不安な点はありましたが
私の気持ちは
「絶対行きたい」の一点

アフリカの大地を自分自身が感じたい
登頂したその景色を目に焼き付けたい
感受性を豊かにしたい

今は妄想パラダイスです!

でも8月仲間と共にこれを現実に!!

まだまだ頑張りますー!!

DAN 山本 由莉絵

0 件のコメント:

コメントを投稿