2012年8月13日月曜日

タンザナイトに魅せられて・・・♪

みなさんこんばんは、
デイリー・インフォメーション北海道の佐藤暁子です。
いよいよ迫ってきたキリマンジャロ。
地方から参加の私は出発の4日程前倒しで東京に入ります。
なので実質、8月、ジモトにいるのはあと3日…
やり残したことがないか、
クライアント様へ迷惑がかからないようにする最終チェック中です。

思えば、キリマンジャロに登頂することだけを考えていて
タンザニアという国が一体どうゆう国なのかを全く考えてませんでした。
過酷なことだけでなく 
楽しいことも考えてみようと思います。
まず一番気になるのはやっぱり登頂後の<観光>で
「サファリ」 です☆
無類のゾウ好きの私にはアフリカゾウに会えることが
とにかく楽しみで楽しみでなりません!
珍獣ハンターしてきますね、
デジカメで☆
次に気になるのは<ショッピング>♪

・・・いやー。
女子だなーーー
私も女子だなーーーーーー(^―^)
最近、
「女子プロみたいな体系だな!」
と言われるけど
 
私だって

 吉田選手だって
(金メダル おめでとうございます!!)
女子なんです。
かわいいものが好きなんです。
好きなんです。
好きなんだからしょうがない。
で、なにが気になるって。。。
「ヒカリモノ」
です。
サバとかアジとかじゃないですよ。(うわー。。。)
「宝石」です☆
学生時代、(お?何年前だ?)
天然石ジュエリーのお店でバイトしていたので
石にはちょっぴり詳しいワタシ。
<タンザナイト>
ってきいたことありませんか?
とっても綺麗なブルー?パープル?の
タンザニアでしか取れない特殊な石で、
タンザニアの夜の空の色に似ていると、
なんと  なんと



あのティファニーが命名した、スッテキー♪な宝石。


ね?きれいでしょ?
うわーキレイ。
ほ。。。。ほしい!!!


タンザナイトは「冷静さ」をくれる石で、
人生の迷い道や不安を感じたとき、
人に左右されない強い意志や
冷静な判断力をもたらせてくれるといいます。
これ。是非現地で買いたいのです。
そしてお守りにしたいのです。
そして叫ぶんだ!
「私はできる かならずできる!」
アニマル石川の魔法の言葉。
「私はできる かならずできる!」
不安になっても焦らないで。


「私はできる かならずできる!

 結婚できる!」

・・・はい。
お後がよろしいようで。
でも私はこのコトバで禁煙に成功しました☆
(まだ13日目ですけど。。。)

さ。バカなこと言ってないで今日は久々に走ってきます♪


ちなみに走る前にコーヒーを飲むと代謝があがるそうです。


キリマンジャロらしい話題満載でお届けしました。



DIN北 佐藤 暁子




0 件のコメント:

コメントを投稿