2012年8月18日土曜日

最終トレーニング

こんばんは!
デイリースポーツ案内広告社・山本です

昨日ミウラドルフィンズにて最終トレーニングを行いました

低酸素トレーニング
最終回はなんと標高6000m!!

どれぐらい辛いかというと

①カメラをもって入ったのに撮るのが億劫になり
1枚も写真を撮れていない

②いつにもまして
「眠い」「だるい」の小言が増える

③呼吸の意識をしないと
踏み台昇降ふみはずす

④だるすぎて座り込んでしまう

こんな私の症状w

そして夜は標高4500mの低酸素ルームにて
寝袋で睡眠トレーニング

①1~2時間おきに目が覚める

②のどが渇く

③トイレが近くなる ←M井さんの場合w

④起きた時の頭痛ハンパない

と、とにかくぐっすり眠れるわけもなく
起きた時のだるさが半端なく
私は今日午後一まで頭痛をひきずっておりました。

沢田さんと暁子さんはそのあと午前10時から
5500mと6000mでの低酸素トレーニングだったようですが
5分間の休憩中二人とも意識もってかれて
寝ちゃったしとにかくだるかったと。。

睡魔も高山病の1つの症状

本番は疲労蓄積され、
高所で十分に睡眠もとれないため
フラッフラ、ボロボロの状態で
最終アタックを迎えます

経験者によると
『最終アタックで富士登山する感じ』
らしい

オーイッ!!L(゚□゚o)オーー(゚|□|゚)ーーイ!!(o゚□゚)」オーイッ!!

しかも高所で酸素薄い+気圧

いやー恐ろしい!!!!


しかし一歩ずつ
十郎先生の「歩けば着く」という言葉を胸に
応援してくださっている皆さまの顔を思い浮かべながら
頂上に向かって
きーぷおんうぉーきんぐ!!!!!

明後日出発だなんて!
ここ数日そわそわして落ち着かない山本でした。


DAN 山本由莉絵


0 件のコメント:

コメントを投稿