2012年10月14日日曜日

表銀座を往く前に


お初にお目にかかります。
DACセブンサミットプロジェクト アコンカグア登山隊】「最年少」メンバー、㈱デイリー・インフォメーション北海道の原田雅司です。


まずは自己紹介から…

「最年少」と言ってみましたが齢30です。
生まれも育ちも北海道、ちゃきちゃきの道産子です。

そろそろ結婚でもして、子供もうけて、ラブラドールレトリバー飼って、のんびりと普通に暮らすのかなぁと思っていました。
が、このセブンサミットプロジェクトに選出いただき、30にして人生最大のチャレンジに挑ませてもらっています。DACグループに感謝感謝です。

「じゃああなた登山経験は?」って話ですが、登山経験という経験はございません。

先日上山隊長も書かせていただきましたがド級の素人です。
やはり、ここは見所かなと思います。

「普通のおじさん」でも頑張ったら高い山登れちゃうのか?
タレント性は0ですが、ある意味イモトさんよりも見所があるかもしれません。
なんせスポーツ経験も乏しい「普通のおじさん」ですから。


こういうTV番組ありましたよね。

「普通のお父さん」1週間けん玉練習してプロもなかなかできない大技「世界一周」ができるようになったら100万円あげるよ!みたいな。
それに近いかもしれません(スケール小さくてすみません)。

目標を作って、目標に向かって人間成長を図る。
目標が大きいほど人間成長も大きいよ。
これが今プロジェクトのテーマかなと思っています。


事実、自分の生活も大きく変わってきております。


ビジネスマンとして致命的な朝の弱さを持つ自分でしたが、早朝ランニングなどをし…

禁煙なんてするつもりないもんねと思っていましたが禁煙セラピー読んで禁煙…

腹筋背筋が弱く老後を心配されるような猫背でしたが、長友直伝の体幹トレーニングをはじめ…

そして、週末は毎週登山へ…


「普通のおじさん」「清清しいおじさん」になってきています。
登頂を果たしたらどんな「おじさん」になるのでしょうか。「お兄さん」に戻れるのでしょうか。


上山隊長よりは先週末の表銀座の模様やスーパー国際ガイド倉岡さんのお話などを書くように言われていましたので、必ず次回書きます。


北海道の原田でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿