2012年12月2日日曜日

1700円の軽アイゼン


ジャキーン!





買いました。軽アイゼン。
ワンタッチで便利!
1700円。さっさと買えばよかった。

そして、早速行って参りましたよ、Re:藻岩山~小林峠。

先週アイゼン無しで登ってた私は阿呆ですわというくらいスイスイ登れます!

今日も皆さん揃ってアイゼンを付けてらっしゃいましたが、一人だけアイゼン無しに挑んでいる、先週の俺状態の男性がいました。
不憫でした。
1700円で快適登山ができると教えてあげたかった。


今日はフカフカの雪が気持ちよかったです。

ズイズイ進んでいると、毛玉みたいなのがぽつんと雪の中に落ちており。

近づいて確認すると瀕死のネズミでした。

そのネズミを雪の中に埋葬し、少し歩くと、白銀の地面に赤い血痕。

そして、さらに進んでいくと久方ぶりに人とすれ違い…、
挨拶がてら、その人の顔を見ると非常にネズミに似ていました。


・瀕死のネズミ
・雪に残る血痕
・ネズミに似た男性


突如、金田一少年みたいなシチュエーションに放り込まれました。

特に落ちはないんですが…。


今日は下山したその足で銭湯なのに天然温泉「山鼻温泉」へ。

ゆっくりつかって帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿