2014年4月22日火曜日

鍋割山で鍋焼きうどん

4月19日、朝3時30分に起床しトレーに向けて出発を致しました。
新宿で、ビッキーさんと沢田と合流し、毎度のことながら上山くんがレンタカーにて登場!
(本当に、いつも感謝しておりますm(_)m)
渋川駅で前山常務と合流し、現地に向かいました。

4月半ば過ぎというものの、3月初旬ごろの寒さで、登り始めは不安が募りました。
しかし、登りだしてしばらくすると、汗が滲み出て寒いんだか暑いんだか分からない状況に。

それから2時間登り坂と階段をノンストップで上がって行きました。息は常に荒く、休憩はいつ!?
と思いながら、ひたすら登るだけ.............。
今日の予定を全てクリアすべく、休んでいる暇はない!ってな感じでした。

霧がすごくて、山小屋がぼやけています。
先ずは、塔ノ岳山頂に到着!(タイムスケジュール通り)
そこから、次の目的地に向けてスタート!

寒いと言いながらも、4月という事もあり雪がなく足元は前回よりも軽い!
ただひたすら登るだけでしたが、恐怖も感じず、余計な力を掛けずに済みました。

次の目標丹澤山頂に到着。皆元気です。ここでコンビニで購入してきたパンで昼食。
上山さんが、味噌汁を持ってきてくれました。お湯を沸かして味噌汁をすする至福の時でした。
実は、今回の目標は、鍋割山で有名な「鍋焼きうどん」を食べる事。食べ物の力はすごいです。
力が倍増します(^^)

途中で、生鹿に遭遇。

最終目的地に到着です。残念ながら鍋焼きうどんを撮ってこなかったので、ここではお見せすることができませんが、上山さんが激写していたので、後程。

うどんを食べて、お腹がいっぱいになってホットしたのもつかの間、長い下山が待っていました。
何か目標を達成することは、やはり楽しい事ばかりではありませんね。辛くて苦しい分、満足な一日でした。
毎度ですが、チームエルブルスの皆様、ありがとうございました。