2014年4月8日火曜日

エルブルス山の美しき眺め

こんにちは。
お腹いっぱい美味しい昼食を食べて、大満足の管理人です!


さて、1つ前の上山ブログでは、エベレストベースキャンプに向けたお話でした。
ということで、私はその後のエルブルス山関連のお話を。


去る3月27日、エルブルスチャレンジ隊(全員)、キリマンジャロ登頂隊(一部)、
アコンカグア登頂隊(一部)、管理人(実は3名いるんです!)で、
会食会を開きました。

ゲストは世界的登山ガイド 倉岡裕之氏登山家 Bickyさん



倉岡氏には、DACセブンサミット・プロジェクト第4弾の
エルブルス山挑戦時にも登山ガイドを務めていただきます♪


そんな山の熟練者お二方と懇親を深めるとともに、
山について色々教えていただくべく、お忙しい中お集まりいただきました。


お二人は、なんとこの前日にエルブルスから戻られたばかり!!
エルブルス山の美しい写真を、多く見せていただきました。



















一面、雪、雪、雪。。。


登るのは大変ですが、見える景色は絶景です。

















こんな大きな雪上車で、ある程度の地点まで運んでもらえます。

それにしても、寒いだけあって空気が澄んでいるんですね。

空の碧さと雪の白さ、コントラストが素晴らしいです。



そして、なんといっても感銘を受けたのはこの1枚。




エルブルスからは、こんな美しい朝焼けを眺めることができます。

この写真を見ると、次回のセブンサミット・プロジェクトには手を挙げてみようかなーなんて
単純に思ってしまいます。

思わず手に取ってずっと見入ったこの写真。

ぜひ、エルブルスチャレンジ隊はこの朝焼けを目に焼き付けてきてください♪


とりあえず、私は今年7月に参加予定の富士登山でご来光を拝みたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿