2012年7月13日金曜日

北米最高峰マッキンリー登頂隊に立候補3名

女性がキリマンジャロなら、男性はマッキンリー!
DACセブンサミットプロジェクト第二弾として
「北米最高峰マッキンリー男性登頂隊」の公募が
7月10日締切で行われました。

ご存知のように、北米大陸最高峰のマッキンリーとなると、キリマンジャロよりもずっと難易度があがります。経験豊富な登山家にとっても難しい山とされ、冒険家の植村直己さんを含め多くの人が命を落とされました。
…そして6月に起こった不幸な遭難事故。

おそらく手をあげる社員はいないのではないか、と大方の予測でしたが…
なんと3名の有志より立候補がありました。

彼らは、マッキンリーに挑戦するだけの体力はあるのか?
本当に第二弾をマッキンリーに派遣するのか?

…など今後米国山岳協会のイーライホッパー氏や
冒険家・舟津圭三氏と協議を重ねていかなければなりませんが・・・、

ともあれ3名の心意気に拍手!



ちなみにご存知かと思いますが、
このポスター、古いUSアーミーの募集ポスターのパロディです。
DACグループ 多田

0 件のコメント:

コメントを投稿