2012年6月18日月曜日

鳳凰三山!!1日目

こんにちは♪DINのさわだです!
梅雨なのに、晴れてて気分がいいですね☆

さてさて、もう一昨日のことになっちゃいましたが、
行ってきましたよ、鳳凰三山(ほうおう・さんざんっ)。
2泊3日で3つの山のてっぺんに立ちました。
贅沢ですね~。

元気な女子9人に、優しい引率の部長・次長、
そして、今回お世話になったガイドさん、
最後は完全いじられキャラでしたが(笑)、
とにかくにぎやかで楽しい登山になりました(^0^)/

★登山トレーニングを報告します!!



















はりきって出発ー






ガイドの朝倉十郎さんから、
呼吸法を学び、


本番を意識してゆっくり歩きながら進んでいきました




普段の生活とは全くことなる空間…

森に癒されながら…、
突如現れる雪道を歩きながら、、


ときに、会社やクライアントからの電話にも出て(平日だから)、

すっぴんをさらしながら、
カメラがあればポーズを忘れない。


とにかくみんな元気です。







そして、ひたすら歩くこと約6時間、1日目の山小屋、『南御室小屋』に到着しました!!


初めての山小屋泊でしたが、キレイだし、
ご飯も美味しいし、お茶も揃ってるし、
お水もこんこんと湧き出てるし、
想像以上に快適でした!!

お水や電気、水洗トイレ、
ご飯を作ってくれること、
ちょっと不便な環境になって改めて
ありがたいことなんだなと思いました。
山小屋だけじゃなくて、普段の生活にも
感謝です。




夜は、十郎先生による、
キリマンジャロ登山講座。

海外登山経験も豊富な先生から、
キリマンジャロを妄想できるくらい詳細に
教えてもらいました!

とにかく寒いらしい…

山小屋の寒さで、寒がってる場合じゃないと
思いながら、暖炉の前で暖まり、
レインウェアを着て寝ましたzzZ




★今回のコース
【1日目】水色のコース
夜叉神峠⇒杖立峠⇒苺平⇒南御室小屋

【2日目】紫色のコース
南御室小屋⇒薬師岳⇒観音岳⇒地蔵岳⇒鳳凰小屋

【3日目】黒色のコース
鳳凰小屋⇒燕頭山⇒御座石鉱泉⇒青木鉱泉


メインは2日目!

薬師岳:2780m

観音岳:2840m

地蔵岳:2764m

0 件のコメント:

コメントを投稿