2012年6月18日月曜日

鳳凰三山!!最終日…☆

長いようであっという間の最終日。

いよいよ下山です。

がしかし、、、とうとう雨が降ってしまいました。
この時期、2日間、晴れていたほうがラッキー
だったのかも。。と思うくらい、
夜中からザーザー降り・・・。

全員、雨仕様の格好で集合です。

雨の日でも、もう写真いいよ~と言いながらも、
みんないい笑顔です(笑)

雨が降ってても、誰と行くかが本当に大事!
このキリマンジャロ登頂プロジェクトメンバーは、
部署も社歴も年齢も仕事内容もバラバラ
だけど、本当にたのしい!

まとまってないようで…
まとまってる。

選抜だけど、このメンバーで頑張りたいと思いました。

そして…

到着ーーー!!!


雨で最後の行程はちょっと変わったけど、
無事に全員、下界に到着しましたー!!!


帰りもにぎやかな車内でした(笑)。



このプロジェクトがなければ、
こんな山に挑戦しなかったメンバーも多く、
山小屋を経験したり、
和田部長や佐々木次長とも登山する機会も
なかったかも…。。3日間、温かく見守り、
写真を撮ってくれたお二方に感謝です。

そして、トンデモナイ条件で快くガイドを
引き受けてくれた十郎さんにも感謝で
いっぱいです。いろいろ、いじって
すみませんでした。。。
おかげで、とても楽しく、安全に
登山をすることができました。

山に対する博識っぷりや、当たり前かも
しれないですけど、危機管理や
うるさい私たちの中での集中力など…
プロっぷりを見せつけられました☆

最後に、平日にこういう機会を
頂けて、心から会社に感謝します。



すみません… 名前が…(--;
こんなミステリーサークルみたいなものも…
薔薇みたいな松ぼっくり。


さいごに思ったこと。

山や自然の中にいると、気持ちや生活が
シンプルになる。素の自分に戻る。
良くも悪くも(笑)。
そして、人の小ささを感じました。

とある歩きずらい道を歩いてた(登ってた?)とき、
一匹のコバエが目の前を横切った。

人はこんなになって登ってるのに、
ハエも蟻も「ここ歩くの?」というところに
鹿の足跡があったり…

自然の中では、人も一部だけど、
ちっぽけな存在なんだなあと思いました。

そして、色んな絶景をみれた今回の登山は
本当によかった。



これからもがんばるぞーー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿