2012年6月12日火曜日

あさっての準備

はじめまして

最近、NY研修もあり、大したトレーニングが
できていないと焦っているさわだです。

NYではセントラルパークに近いホテル
だったので、研修中やりましたよ…☆
ニューヨーカー気分を!!

ほんとは芝生で寝っころがりたかったですが、
あまりに犬が無法地帯で走り回ってるし、
だれも寝てないので、どこがありなのか
分からず断念…。。

とりあえず走ってきました!!(^^)
憧れのセントラルパークラン。





















中央のちっちゃいの私です(^^)v
同期とジョグやウォーキングを入れながら1時間。

それにしてもニューヨーカーたちは、

朝っぱらから走ったり、
サイクリングしたり、
テニス!したり、

有意義な時間を過ごしてましたよ。
ス●バのコーヒー片手にカップルが犬の散歩しているとか…
絵に描いたような光景も。。

私もトレーニングを始めて健康意識が高まりましたが、
運動っていいですね!
ほんとうに走ってて気持ちが良かったです☆


************************************************










(鳳凰小屋のHPから拝借…)
こんなオベリスク見てみたい…☆




さて!
いよいよあさっては鳳凰三山です。

先日、装備をそろえるための買い物と
登山講習会に行ってまいりました!

講習内容は『荷物の軽量化』についてです(笑)
荷物が多い私にはぴったり…。

自分が疲れないためにも軽量化は大事です。
特に、キリマンジャロでは。

習ってきた、荷物を減らす3つのポイントを紹介します。


①不必要なものを減らす
②兼用する
③素材を変更して軽くする

①は当たり前ですが、なかなか分からないもの。。
一番いいのは、登山に行って帰ってきて
使わないものを減らせばいいそうです(笑)。

例:いらないカギ、財布、お弁当の容器だそうです。

②例:雨具とウィンドブレーカー
予備の服と帰りの服

③例:フリースではなく薄手のダウン
電池をアルカリからリチウムにする

意外と言われても難しい…

あさっての登山では、「着替えをしない」ことを
試すのもありですね。
仮想キリマンジャロ!(笑)



ちなみに新しいザックは当初予定していた
40リットルをやめて
31リットルのものにしました。
極力荷物を減らそうと思っています。



それにしても、
色んな出会いがあるなーと感じます。

このプロジェクトに参加して、
本当に感謝することが増えました。


講習会のあと山ショップに買い物に行ったのですが、
講習会の先生が一緒に来てくれました!!

私が質問しまくったからなのか、山に対して熱い方なのか、、、
その先生自身も、とあるショップの店員なのに…
全く関係のないお店で(驚)
先生とショップの店員が二人で選んでくれました。
(ありがとうございます☆)

よし、準備は大丈夫だろう!
あとは自分が頑張るだけです!!!










下山したらですけど…
こんな風景見てみたい☆

(他人のブログから拝借… 
山とスキー・歴史と文化  より)



0 件のコメント:

コメントを投稿