2012年6月13日水曜日

スタート地点にたつことは成し遂げるよりも難しい

こんばんは★
デイリースポーツ案内広告社の山本です。
いつもお世話になっております。

さて、今宵御徒町は『軽井沢』という洋食店に

マンジャロメンバーで行ってきました



なんとこちらのマスターが登山家!!
そしてその仲間の大川様・安田様もお越しくださり
たくさんの山トークを共有させて頂きました!
本ブログのタイトルは
その大川様の貴重なお言葉です
いやー深い。。


はじめの一歩を踏み出すことが大切


踏み出さなければ何もわからない


マスターの御言葉胸にぐさりと刺さりました

私たちは今個人でト レーニングをしたり
日々の業務と並行しキリマンジャロ登頂を目標に
プレッシャーとも闘いながらすごしております

今日お話をお伺いして
それすら楽しめれば登頂もできる!と感じました

今まで多くの山を制覇してきた方々のお話
登頂する体力や登山のスキルも大切ですが
成功のキーは人間力だなと節々で感じました

死と隣り合わせの数々の冒険をされてましたが
すべて『人生のネタ』としておもしろおかしく話して下さる
ほんとうに惹きこまれました!!魅力的で刺激的で最高でした!!!!!

そして改めてこのメンバーみんなで登頂したいと思いました
普段は部署も業務内容も違う 、年齢もバラバラで育ってきた環境も違う
でも今こうして「キリマンジャロ登頂」という目標を共通点に
みんなが1つになってむかっている
最高!!!!

このメンバーだったら全てを楽しめると確信

登山グッツ購入で出費がかさみ(とりあえず10万円程度とびました)
日々のトレーニングで疲れがたまってきたりで
正直ネガティブになっておりましたが、、

今日改めてスイッチオン!!

19時半から23時まで話が途切れることなかったので
1回のブログでは書ききれませんが。。。

色々なことに感謝しつつ
全てを楽しめる器を形成しつつ
改めてトレーニングに 励みます!!!!
左より、安田様・DIN安本・大川様・軽井沢マスター
神大OBという共通点発見!!!!!
DAN 山本由莉絵

0 件のコメント:

コメントを投稿